ネイル&コスメコラム

40代に似合うジェルネイル | 上品で肌に馴染むカラーを選ぼう

40代ジェルネイル

ジェルネイルは、”いくつになってもキレイでいたい”と願う女性の心強い味方です。

年齢なんて関係なく、女性らしさを引き立たせてくれることでしょう。

ただし、40代・50代と年齢を重ねていく中で、「若づくりしているって思われないかな?」あるいは、「老けて見えたりしないかな?」と、心配になってくる方が少なからずいらっしゃるようです。

そこで今回は、40代の女性に似合うジェルネイルのデザインやカラーに関する情報をまとめました。

「最近、年齢が手にあらわれてきた気がする…」とお悩みの方に向けた、おすすめケア情報もお届けします。

40代のジェルネイルは上品さと清潔感がポイント

40代に似合うジェルネイルは、上品さと清潔感がポイントです。

もちろん、実際はビビットなカラーや派手なアートが好みの40代女性も多いのですが、親戚の集まりやお呼ばれ結婚式などの“年齢なりの装い”がマナーになる場では、やはり上品な色使いで清潔感を損なわないアートを心がけた方が、素敵なオトナの女性に見えます。

パールストーンをさりげなく置いたジェルネイルが上品で清潔

パールイメージ

“上品で清潔感があるジェルネイル”のデザインの代表格が、パールストーンを使ったジェルネイルです。

例えば、同系色でつくったフレンチネイルに、さりげない配置でパールストーンを付けると、エレガントさはありつつ清潔感も忘れない仕上がりになります。

パールストーンはラインストーンよりも控えめなので、お呼ばれ結婚式などのマナー重視の場でも失敗しません。

ラインストーンを付ける場合は、キラキラ感の少ない安価なストーンをたくさん付けるより、多方面カットで作られたキラキラのストーンを1つアクセントとして付ける方が、上品でオトナっぽく見えます。

40代の女性によく似合うジェルネイルのカラー例

40代におすすめのカラー

Melty Gel(メルティジェル)
カラージェル ヴァーミリオン

※商品ページへリンクしています。

40代ならではの”落ち着いたオトナの女性”的な雰囲気を出すなら、肌馴染みのいいカラーを選ぶことをオススメします。

20代や30代に人気の、場を選ばないヌーディーカラー(ナチュラルスキンカラー)はもちろんのこと、暖かみを感じるくすみ系カラーも似合います。

「浮かないようにしたいけれど、ちょっと遊び心も欲しいかな」という方は、くすみがかったオレンジやグレージュなどを試してみてはいかがでしょうか?

 

⇒ オトナの女性に似合うくすみカラーの作り方はコチラ
※「ジェルネイルのくすみカラーをうまく作るコツ」のコラムへリンクしています。

年齢があらわれやすい指先には入念な保湿ケアを

パラフィンパック中

首元のシワなどと同様に、指先も年齢が分かりやすいところです。ふとした時に自分の手を見て、「年をとったのかなぁ」と思う方も多いと思います。

年齢があらわれやすい指先には、入念な保湿ケアを行うことがポイントです。

加齢で指先にシワができるのは仕方ないことなのですが、乾燥した状態では指先のシワが目立ち、老けて見られる可能性があります。

そのため、ハンドクリーム・ネイルクリームなどを使った毎日のケアに加えて、週に1~2回はパラフィンパックなどを使用した特別な保湿ケアを行うことをオススメします。

 

⇒ パラフィンパックについて詳しく知りたい方はコチラ
※「パラフィンバスでネイルケアと手の保湿ができる!」のコラムへリンクしています。

ジェルネイルは年齢を問わず女性をよりキレイに魅せるもの

以上、40代の女性に似合う、ジェルネイルのデザインやカラーに関する情報をお伝えしました。

当たり前ですが、ジェルネイルに年齢制限はありません。

いくつになっても洋服選びが楽しいように、ジェルネイルもいくつになっても楽しめます。

「40代でジェルネイルをやっているなんて変!」と思う方はいないですし、もしもいたとしても「キレイ!」と思ってくれる方のほうが圧倒的大多数なのですから、気に留める必要はありません。

40代からの自分のオシャレを、ジェルネイルでより楽しみましょう。

 

40代の方がより美しく輝くためのジェルネイルアイテムのことならナチュラルフィールドサプライまで!

カテゴリー

ネイル&コスメコラム一覧

お問合せ・カタログ請求

Contact us

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 
定休日/土・日・祝

fax.06-6339-8845
24時間受付

お問合せ・カタログ請求

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝