ネイル&コスメコラム

2018/03/23

1日だけ可愛いネイルを楽しむ3つの方法

ジェルネイルイメージ

“仕事や学校の都合で一切ネイルはできないけど、今日1日だけはオシャレなネイルにしたい!”というタイミングはありますよね。

  • 結婚式にお呼ばれした
  • 成人式がある
  • デートに出かける  ……etc

1日だけ可愛いネイルを楽しむ方法には大きく分けて3つありますので、それぞれのポイントをお伝えしたいと思います。

  • ポリッシュで1日ネイルを楽しむ
  • ネイルチップで1日ネイルを楽しむ
  • ジェルネイルで1日ネイルを楽しむ

ポリッシュで1日だけネイルを楽しむ

1日だけオシャレなネイルを楽しむために、1番手軽な方法は、ポリッシュ(マニキュア)を使う方法です。

ジェルネイルのようなぷっくり感・ツヤ感には及ばないのですが、様々な化粧品メーカーから「ジェルネイル風ポリッシュ」も販売されつつあります。

ジェルネイル風ポリッシュの仕上がりはなかなか本格的で、通常のポリッシュよりはかなりツヤツヤに見えます。

ポリッシュを使った時はオフ後のケアを万全に

1日だけポリッシュを楽しむ場合は、オフに気を付けましょう。

なるべく自爪や指先の皮膚にダメージを与えないようにオフをする場合は、ノンアセトンなどマイルドタイプの除光液がオススメです。

除光液を使った後は、自爪や指先の皮膚が乾燥しやすいので、ネイルクリームやネイルオイルなどでケアを行いましょう。

除光液の使用などが原因で、自爪や指先の皮膚の乾燥が気になる方は、下記の特集記事を合わせてご覧ください。
⇒ 爪を保湿する3つの方法 ~爪の乾燥対策にオススメ~

ネイルチップで1日だけネイルを楽しむ

1日だけ、オシャレで派手なネイルアートを楽しむなら、デザイン性の高いネイルチップがオススメです。

ネイルアートにかける時間が短くて済みますし、複雑なネイルアートが苦手な方でも、簡単にサロンのような仕上がりのネイルになります。

ちょっとしたパーティーなど、とっておきの機会には最適でしょう。

ネイルチップを外す時は慎重に

ただ、ネイルチップはしっかりと接着させないと衝撃で外れる可能性がありますし、逆にガチッと固めすぎても、いざ外したい時になかなか外せないことが、難しいところです。

また、市販のネイルチップ(爪全体に付けるタイプ)はどうしても”付けている感”がありますし、ネイルチップを使いこなすには、少し慣れが必要かも知れません。

ネイルチップはキレイに外すことができれば、再利用が可能です。

逆に、荒っぽく外してしまうと、ネイルチップが割れたり自爪が剥がれる可能性があるので注意が必要です。

ネイルチップのキレイな外し方については、以下の特集記事をご確認ください。
⇒ 自爪が傷みにくいネイルチップの外し方

ジェルネイルで1日だけネイルを楽しむ

1日だけオシャレなネイルアートを楽しむ場合、ジェルネイルは選択肢から外しているという方はいませんか?

実は、ジェルネイルにも1日だけ楽しむことに向いた種類があるのです。

モノフィニッシュ

2018年現在、ナチュラルフィールドサプライ(NFS)で取り扱っている、1日だけ楽しめるジェルは、モノフィニッシュカラーという種類です。

写真のように、ジェルネイルならではのツヤ感はしっかりありますが……。

モノフィニッシュ

このように、溶剤なしでもツルンと、めくってオフすることができるのです。(剥がれ方には、個人差があります)

「1日だけオシャレなネイルアートを楽しむためにジェルネイルをするのは面倒くさいな……」と思う方でも、モノフィニッシュカラーのようなピールオフタイプのジェルネイルなら手軽で便利です。

  • ポリッシュの手軽さ
  • ジェルネイルのツヤ感

どっちも捨てがたい方には、オススメですよ!

NFSのモノフィニッシュカラーの特徴や使い方については、下記特集記事を合わせてご覧ください!
⇒ モノフィニッシュを使って、週末だけのジェルネイル

特別な1日を彩るネイルアイテムならNFS!

ナチュラルフィールドサプライでは、毎日ネイルを楽しみたい方はもちろん、1日だけネイルを楽しみたい方にもお使いいただけるアイテムの取り扱いが多数ございます。

お呼ばれ結婚式や、ちょっとしたパーティー、デートなど、特別な日の女性のネイルを可愛く彩りますよ!

ナチュラルフィールドサプライの取り扱いアイテムはコチラから!

カテゴリー

ネイル&コスメコラム一覧

お問合せ・カタログ請求

Contact us

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 
定休日/土・日・祝

fax.06-6339-8845
24時間受付

お問合せ・カタログ請求

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝