ネイル&コスメコラム

肌の酸素補給を手軽に!「HBモイストクリーム」の魅力・成分を徹底紹介

酸素補給水配合のHBモイストクリーム

手や顔へ気軽に使用でき、肌の酸素補給ができる「酸素クリーム」をご存知でしょうか?

日々の保湿ケアに酸素クリームを取り入れることで、みずみずしく健康的なお肌を手に入れる効果が期待できます。

今回はナチュラルフィールドサプライが展開する、高濃度酸素水配合キュアリスト HBモイストクリームについて、商品の魅力や配合成分・使っていただきたいおすすめのタイミングまでご紹介します。

肌に酸素を補給する「キュアリスト HBモイストクリーム」とは?

HBモイストクリーム

価格:770円(税別700円)

「キュアリストHBモイストクリーム」は、ネイル化粧品メーカーが作った“酸素補給の力で、みずみずしい手肌を実現するクリーム”です。

クリームに含まれる70%の水分には、酸素を取り込むことを目的として開発された「酸素補給水WOX」だけを贅沢に100%使用しています酸素補給水を体内に取り入れることで、血行促進や新陳代謝をアップさせる効果が期待できます。※1

使用時は単にクリームを塗るだけでなく、マッサージを同時におこなうことで、血行促進効果をさらに高めることができます。※1

※1 マッサージとの併用での使用時による期待効果

またクリームはべたつかず軽い着け心地のため、季節やタイミングを問わず使用することが可能です。

→ 「キュアリスト HBモイストクリーム」の詳細はこちら

 

なぜ酸素補給が重要なの?

酸素

「酸素補給」は、なぜこれほど重要視されているのでしょうか?

結論からいうと体内に酸素を取り込むことは、体の血流や新陳代謝を高め、お肌のターンオーバーを正常に保つ上でとても大切な要素だからです。仮に酸欠状態になってしまうと、ターンオーバーが上手く機能せず「くすみ・シワ・シミ・たるみ」といった、肌の老化やトラブルを引き起こしてしまいます。※2

肌の新陳代謝を高めハリのある状態をキープするためには、日頃からこまめな保湿ケアを欠かさず、たっぷりと良質な酸素を取り込んであげることが重要です。※2

※2 本品は血行促進の効果を保証するものではありません。

酸素補給水WOXのクリームを使用する4つのメリット

高濃度の酸素補給水を含んでいること以外にも「HBモイストクリーム」には魅力的な機能がギュッと詰まっています。

「HBモイストクリーム」をおすすめする、4つのメリットについてご紹介します。

 

1.酸素補給水の効果をさらに高める成分を配合

HBモイストクリームでは保湿保水効果のある「ヒアルロン酸」「カニ甲羅由来のキチンリキッド」といった2種類の成分を配合しています。

この2つの成分によって酸素補給水WOXの効果を最大限に引き出し、より肌にハリや潤いをもたらすことが可能となります。

 

2.手だけでなく顔や体全体に使用できる

もともとは指先やハンドのケアを目的に開発された商品ですが、お顔や足・首元など全身に使っていただけます。

酸素補給水をはじめ、肌に対しポジティブな成分だけを配合しているため、安心して顔の保湿ケアやボディマッサージに使用していただくことが可能です。

 

3.「保湿成分」で肌を乾燥からしっかり守る

クリームには肌に潤いをもたらす「ナタネ油由来の高級アルコール」「サトウキビ由来の保湿成分」を配合しました。

みずみずしいクリームで、気になる“乾燥”や “かさつき”から手肌をしっかりと守ることができます。

 

4.試しやすいリーズナブルな価格帯

酸素クリームは通常のハンドクリームやボディクリームに比べ、ややお値段が高めの商品が多い印象です。

「HBモイストクリーム」は1本「税込770円」の手ごろな価格帯なので「まずは酸素クリームを試してみたい」「継続して購入したい」という方にぴったりです。

 

酸素クリームを使う、おすすめのタイミング

「HBモイストクリーム」を使うタイミングですが、基本的には乾燥が気になったらその都度、こまめに使用していただくのが良いでしょう。

1日の生活の中でいうと

  • 手を洗った直後
  • 洗濯や食器洗いなど水を触る家事のあと
  • お風呂上り
  • 就寝前

などは、酸素クリームで保湿ケアをするのにおすすめのタイミングです。

とくに就寝中は知らず知らずのうちに肌が乾燥してしまうため、手や体のマッサージとあわせて、ぜひ就寝前に「HBモイストクリーム」でお肌をケアしていただきたいと思います。

 

まとめ

高濃度酸素水WOXをたっぷり配合した「キュアリスト HBモイストクリーム」についてご紹介しました。

体中の隅々まで酸素を取り込むことは、健康的なお肌を保つ上で欠かせない要素です。

ぜひ「HBモイストクリーム」で、肌へのこまめな酸素補給を習慣にしていただければ幸いです。

→ 「キュアリスト HBモイストクリーム」の詳細はこちら

 

またネイルメーカー「ナチュラルフィールドサプライ」では、この他にも複数のスキンケア・ネイルケア商品を取り揃えています。

→ 関連記事「ネイルサロンのプロがおすすめのハンドクリーム&合わせて使いたいハンドケア商品を紹介!」

カテゴリー

ネイル&コスメコラム一覧

お問合せ・カタログ請求

Contact us

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 
定休日/土・日・祝

fax.06-6339-8845
24時間受付

お問合せ・カタログ請求

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝