ネイル&コスメコラム

プレミアムなメタリック「ALUCO」 | 色素未使用の新しいジェルネイル

ナチュラルフィールドサプライの看板商品「MeltyGel」から新シリーズが登場しました。

その名もMeltyGelプレミアムカラージェル「ALUCO(アルコ)」シリーズです。

ALUCOは、近年流行しているメタリックカラーのネイルデザインを、簡単に作れるジェルネイルです。

以下で、ALUCOシリーズの商品情報と、ネイルデザイン例をいくつかご紹介します。

プレミアムカラージェル「ALUCO」の商品情報

アルコシリーズ

~全12色展開~

各 定価1,500円(税別)

色素を使わないアルミニウム由来のメタリックカラーが特徴

新しいカラージェルのALUCOシリーズは、色素をまったく使わないという試みをしています。

最近、「カラージェルの成分に、化粧品としては認可されていないものが配合されていた」というニュースが話題となり、ジェルネイルの成分についてより厳しい目を持たれている方もいらっしゃるでしょう。

しかしALUCOシリーズには着色のための色素はまったく使用せず、細かくカットされたアルミニウム基材で色を作っているので、心配せずお使いいただけます。

アルミニウム素材というだけあって、とても上品なメタリックカラーに仕上がります。

見る角度や光の加減によって、微妙に色合いが違って見えるため、味わい深いデザインが楽しめますよ!

ALUCOを使った4つのメタリックカラーデザイン

ではここで、ALUCOを使用して作った4種類のメタリックデザインをご紹介しましょう。

ブルーが主役のメタリックカラーデザイン

ブルー×緑

 

ベースとなっているのは、ALUCOシリーズのオリーブドラブという色です。

人差し指・中指・小指には、オリーブドラブにMeltyGelの白(カラージェルEXフレンチホワイト3802)を混ぜて、色を薄めたものを遣いました。

 

また、黒のV字アクセント(MeltyGelカラージェルBlack4210)、ストーンでアクセントをつけました。

更に、ラメ感を足すために同じく新商品の「GLACO(グラコ)」シリーズから、クリスタルブルークリスタルグリーンを重ねています。

ゴールドが主役のメタリックカラーデザイン

ゴールドメタリック

先程のブルーのメタリックデザインとの色違いデザインです。

ゴールドを基調に、ヌーディーな仕上がりになっているので、派手なジェルネイルができないという方にもオススメです。

ベースとなっているのは、ALUCOシリーズのロージィブラウンです。先程と同じく、人差し指・中指・小指は、ロージィブラウンMeltyGelの白を混ぜて色味を薄めています。

同じMeltyGelの白でV字のアクセントも描き、いくつかパーツも置きました。

また、新商品GLACOシリーズより、クリスタルホワイトクリスタルピンククリスタルイエローを混ぜたものを重ねています。

ブルー×ブラウンのマーブルが主役のメタリックデザイン

マーブルアート

ブルーとブラウンのマーブル模様が主役のメタリックなジェルネイルデザインです。宇宙みたいでとってもキレイ!

ベースになっているのは親指と薬指はMeltyGelの黒、人差し指と小指はMeltyGelの白、中指はGLACOシリーズよりゴールドラッシュというカラーです。

白ネイルの爪先や、マーブルデザインに使っているカラーが、ALUCOシリーズよりマルーンオリエンタルブルーの2種です。

ゴールド×グリーンのマーブルが主役のメタリックデザイン

マーブルアート

先程のALUCOシリーズを使用したマーブルメタリックデザインとの色違いです。ゴールドやベージュを基調に、べっ甲のような美しいデザインに仕上がりました!

ベースとなっているのは、親指と薬指がMeltyGelのパステルモカ、人差し指と小指がMeltyGelナチュラルスキンシリーズのベージュ、中指がGLACOシリーズのゴールドマインです。

ゴールドマインは、ブルー×ブラウンのメタリックデザインの時に使ったゴールドラッシュより、少しシルバー感があります。

そしてベージュネイルの爪先や、マーブルデザインに使っているカラーが、ALUCOシリーズのゴールデンブラウンシーグリーンです。

上記ネイルデザインでも使用している、新商品「GLACO(グラコ)」シリーズについては、こちらをご覧ください!

味わい深いメタリックジェルネイルを楽しむならALUCO!

以上、ナチュラルフィールドサプライの新商品、メタリックカラージェル「ALUCO」シリーズのご紹介でした。

きめ細やかな光沢があるALUCOで、味わい深いメタリックデザインが簡単に楽しめますよ!

そのまま塗っても可愛く、白いジェルカラーを使って色味を調整しても可愛いALUCOシリーズをぜひお試しください。

カテゴリー

ネイル&コスメコラム一覧

お問合せ・カタログ請求

Contact us

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 
定休日/土・日・祝

fax.06-6339-8845
24時間受付

お問合せ・カタログ請求

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝