ネイル&コスメコラム

ネイルベースはネイル用途に合わせて使い分け!

頻繁にネイルをチェンジしたい方にはプロテクトベースジェル、いつまでもネイルを長持ちさせたい方にはプレベースジェルがオススメ!

プレベースジェル、プロテクトベースジェルを使い分け!

あなたはよくネイルをチェンジさせたいほうですか?
それとも同じネイルをずっと長持ちさせたいタイプですか?
人によってネイルに対する思いはさまざまですね。

同じネイルを維持させたいあなたにはネイルが長持ちするプレベースジェル、飽きっぽいあなたには溶剤不要でネイルをオフできるプロテクトベールジェルがオススメです。
今回は対照的なこの二つの商品をご紹介します。

  • 商品名
    プレベースジェル
    プロテクトベースジェル
  • 用途
    プレベースジェル・・・長持ちさせたい方のためのベースジェル
    プロテクトベースジェル・・・溶剤を使わずに剥がしてオフできるピールオフタイプのジェル
  • ケースの形
    ボトルタイプ
  • 内容量
    14g
  • 値段
    1900円(税抜)

こちらの商品はどちらもノンサンディングタイプです。

ノンサンディングタイプの商品をお使いになる前には、必ず爪をアルコール消毒し、ネイルプレップを使って油分や水分の除去をしてください。これは病気予防のために必要な作業です。

ネイルを長持ちさせたいなら、プレベースジェル

pre01

プレベースジェルをベースとして使うと、同じネイルを保つことができます。

以前ご紹介したモノフィニッシュジェルのような、剥がれやすいタイプのジェルのベースにも使えますよ。

忙しくてなかなかジェルネイルをチェンジする暇がない方、水仕事が多くジェルが剥がれやすい方などにオススメです。

とてもサラサラしているので、サイドに流れることもあります。厚めに塗りたい方は二度塗りしてくださいね。

気分によってネイルを変えたいなら、プロテクトベースジェル

pro01

プロテクトベースジェルは頻繁にネイルをチェンジさせたい方にオススメの商品です。

付けて1秒後から剥がれるぐらい、取れやすいベースとなっています。

赤や青など、色の濃いネイルは爪へ色素沈着することがあります。
プロテクトベースジェルはその色素沈着を防ぎます。

またジェルネイルが硬化するときには硬化熱と呼ばれる熱が発生しますが、プロテクトベースジェルには硬化熱を防ぐ効果もあります。

色素沈着を防いだり、硬化熱を軽減したりすることは爪を守ることにもつながります。

プロテクトベースジェルは、厚く塗れば塗るほどつるんと剥がれやすくなります。

色素沈着を防ぐ目的で塗るのでしたら、薄塗りでも充分に効果がありますよ。

また、剥がれやすいベースなので練習用としてもオススメです。すぐに剥がれるので失敗しても安心ですね。

爪に負担がかかりにくいので、検定試験の練習、初心者のジェルネイルの練習などにぜひお使いください。

NFSネイルのスタッフから一言

その日の気分によってネイルチェンジが出来るプロテクトベースジェル忙しいからそんなにネイルチェンジが出来ない人はプレベースあなたはどっちがお好みですか?

両方とも爪を痛めにくいノンサンディングタイプです。

 

プレベースジェル、プロテクトベースジェルはナチュラルフィールドサプライの商品です。

カテゴリー

ネイル&コスメコラム一覧

お問合せ・カタログ請求

Contact us

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 
定休日/土・日・祝

fax.06-6339-8845
24時間受付

お問合せ・カタログ請求

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝