ネイル&コスメコラム

初心者でも簡単に出来るオススメのジェルネイルアート5選

セルフでジェルネイルを始めたばかりだと、あまりジェルネイルの扱いに慣れていないので、複雑なネイルアートはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、ジェルネイルアートの初心者さんでも簡単にできるネイルアートのやり方を5つ、ご紹介したいと思います!!

1、簡単にできるタイダイ風ジェルネイルアート

複数のカラーが合わさってできるタイダイ風のデザインは、ネイルアートの初心者さんでも挑戦しやすいです。

タイダイデザイン1

1.ベースに濃いピンク(Melty GelカラージェルのB05)を塗ります。

2.1度硬化させてから、ランダムにホワイト(MeltyGelカラージェルEXフレンチホワイト)をランダムにのせます。
筆は通常のスクエアタイプの使用していますが、丸筆でも大丈夫です。

3.上からポンポンと、ジェルワイプを使って、ホワイトをぼかしていきます。
細かくポンポンと押し付けるのがキレイにぼかすコツです。

4.1度硬化させてから、更にトルコブルー(MeltyGelカラージェルのB16)を、先ほどのホワイトと同じように、ランダムにのせていきます。

タイダイ デザイン2

5.トルコブルーも、ジェルワイプを使ってランダムにぼかします。

6.更に硬化させた後、レッドをこれまでと同じようにのせます。

7.ジェルワイプでぼかして硬化させ、トップジェルを塗って硬化させれば、タイダイ風デザインのジェルネイルの完成です。

今回はベースをピンクに、ホワイト・トルコブルー・レッドで模様を描いていますが、別の色の組み合わせでももちろん可愛いですよ!!

2、シンプルでもオシャレなマットジェルネイル

マット ジェルネイル

ストーンやホログラムを使わなくても、オシャレに仕上がるのが市販のマッドトップコートを使ったネイルアートです。

写真では、ボルドー(MeltyGelカラージェルのB13)に、マッドな艶消し仕上がりになるトップコートを使っています。

これだけで、通常の1トーンジェルネイルとは一味違うオシャレなデザインになります。

ボルドー等の深い色をマッドに仕上げれば、季節で言うと冬に似合うネイルになりますし、パステルカラーを艶消しにしてみても可愛いです。

3、グリッターでキラキラ目立つジェルネイルアート

グリッターを使うことで、パーティなどにも使える派手めなジェルネイルアートが簡単に出来ます。

グリッター ジェルネイルアート

1.ベースにパステルピンク(MeltyGelカラージェルのP34)を使い、硬化させます。

2.透明のジェルカラー(クリアジェルなど)にグリッターをお好みの量で混ぜて塗り、硬化させます。
今回はベースカラーを同じピンク系のグリッターを、ぎっちりと多めに混ぜています。

3.トップジェルを塗り、もう1度硬化させれば完成

混ぜるグリッターの量を控えめにすれば、下のベースの色も透けて見えるので、気分に合わせてグリッターを多くしたり少なめにしたりすると良いです。

4、逆フレンチにストーンを配置するネイルアート

続いては、ラインストーンを使ったジェルネイルアートです。初心者でも簡単なラインストーンの置き方をご紹介します。

ラインストーン ジェルネイルアート

1.ベースカラーは、パステルパープル(MeltyGelカラージェルのP33)を、逆フレンチになるように塗ります。
後からラインストーンを重ねますし、多少カーブがガタついても気にしなくて大丈夫です。

2.ベースカラーの硬化後、ラインストーンをピンセットかジェルブラシに取り、逆フレンチのカーブに沿って置いていきます。
ラインストーンの接着には、MeltyGelビルダー&トップジェルを使用しています。トップジェルを塗り、硬化させれば完成です。

ラインストーンをいくつも置くのが面倒、うまく出来ないという場合は、大きめのラインストーンを1つ、アクセントとして付けるのがオススメです。

10本全てのジェルネイルにラインストーンを置くのではなく、ランダムに置いたり置かなかったりすると、メリハリが出てオシャレです。

5.丸いホログラムでドット柄のジェルネイルアートが簡単に

ジェルブラシ等で小さい丸をたくさん描いて、ドット模様を表現するのは、セルフジェルネイルの初心者さんにとってはハードルが高いかも知れませんね。

でも、初めから丸くなっている市販のホログラムを使えば、初心者さんでもキレイなドット柄のジェルネイルアートが簡単にできます。

ホログラム ジェルネイルアート

1.ホログラムを用意する。
写真では、ブラックとホワイトの2色使いにしようとしています。

2.ベースカラー(MeltyGelカラージェルのB16)の硬化後、1度全体的に透明のジェルを塗り、その上からホログラムを、適当に間隔をあけながら置いていきます。

3.トップジェルで仕上げて完成!!

派手すぎずシンプルすぎない、ホログラムによるドット柄のジェルネイルは、様々なシーンでお使いいただけるデザインです。

ジェルネイルアート

いかがでしたか?

ちょっとした工夫で、セルフジェルネイルの初心者さんでも簡単にできるネイルアートはたくさんあります!!

ここで紹介した以外にも、様々な方法があるかと思いますので、ぜひ自分なりのお気に入りのネイルアートを探してみてくださいね!!

なお、今回使っているカラーのジェルは、全てMeltyGelのカラージェルです。

MeltyGelのカラージェルは、様々な色がありますので、ぜひお気に入りの1本を見つけてあげてくださいね!!

MeltyGelカラージェルのカタログはこちら

ナチュラルフィールドサプライの商品につきまして、何かご不明点などございましたら、何でもお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー

ネイル&コスメコラム一覧

お問合せ・カタログ請求

Contact us

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 
定休日/土・日・祝

fax.06-6339-8845
24時間受付

お問合せ・カタログ請求

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝