ニュース

2020/04/27

エタノール製品の販売中止と今後の対応 について

エタノール製品の販売中止と今後の対応 について

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月7日に政府から特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、4月16日にその対象地域が全都道府県に拡大されました。

現在、新型コロナウイルス感染症の発生に伴う需要の急増により、消毒用エタノールの需給が逼迫しております。

そのような状況を受け、弊社の仕入れ先である日本アルコール産業は医療機関、高齢者施設等の必要な施設等に優先的に供給する方針を固め、弊社へのエタノールの供給が中止となりました。

その為、今ある在庫をもって、弊社での現行エタノール製品の製造販売を順次中止することとなります。

しかしながら、 我々ネイル業界においてもエタノール製品が新型コロナウイルス感染拡大防止、及び日常の営業に必要不可欠であることを鑑み、弊社中国工場( 100%日本独資の現地法人より、同等代替品を急遽輸入することとさせていただきました。
弊社中国工場では、すでに中国本土のネイルサロンやネイルスクールなどに、日本と同処方の製品を製造販売しており、品質的には日本製品と何ら変わらないものとなっております。

つきましては、今の状況において、中国製品であることをご承諾いただき、ご希望されるお取引様には、優先的に代替品を供給させていただく所存であり、現在輸入を調整している状況でございます。

正式に決まりましたら、改めてお知らせさせていただきます。
受注・納期等に関しまして、ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、諸事情をご理解のうえ、是非ともご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、下記大容量タイプの商品に関しましては、エタノールの供給が再開されるまで生産中止、及び受注休止とさせていただきます。
なおご不明点につきましては、弊社各担当者までお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

                                      敬具

生産販売中止商品:品番 2670 プレクリーン57 (4000ml)
         品番 2673 プレクリーンST88(4000ml)
         ※原料の供給が再開され次第、お知らせさせていただきます。

            株式会社ナチュラルフィールドサプライ 代表取締役  川本浩司

 

カテゴリー

ニュース一覧

お問合せ・カタログ請求

Contact us

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 
定休日/土・日・祝

fax.06-6339-8845
24時間受付

お問合せ・カタログ請求

tel.06-6821-3491

営業時間/9:00~18:00 定休日/土・日・祝